運動不足を解消する

運動不足なんてこれまで気にも留めたことがないのですがその影響からかなんか
いつも体がだるく感じてきたのでこれはまずいということで運動を始めました。
最初はジムにでも通ってトレーニングぐらいのことでもしようかと思ったのですが
それはあまりにも突然すぎるし結局面倒になって行かないことが目に見えていたので
とっかかり易くそれなりに運動したと思えることを色々挙げた結果ウォーキングに落ち着きました。
最後の最後まで家の中での筋トレと迷ったのですがそもそも日光に当たらないといけないなと。
仕事が仕事なので仕方のないところでもあるのですがずっと室内にいることもあるので
やはり外に出ることが気分転換にもなりますからね。
結構歩くのが好きというかたまに目的地もなくフラフラと歩きまわることもありますし、
実は本気で歩くと結構次の日に筋肉痛になったりするんですよね。
スピードを意識して歩くと特に。きっと周りから見たら異様な光景なのでしょう。
それで時間を一時間と決めて一時間後には家に到着することを想定します。
それで一体どれぐらい遠くまでいけるのかというのを今は楽しんでいます。
結構一時間って長いので駅でいうと二駅ぐらい先の場所に行って帰ってくることができます。
やっぱり体を動かすとそれと連動して体調もちょっとずつ良くなっているような気がします。

コメントは受け付けていません。