フォーミュラワン

車のレースの最高峰である、F1(フォーミュラワン)について書きたいと思います。
まず初めにF1とは何なのか。
これは多くの人が正確には理解していないとおもいます。
ただ単にどのくらい速く走れるのかを競っているレースだと思われがちだと思います。
しかし、F1はそんなに簡単に説明できるスポーツではありません。
政治経済などもかかわってくることもあります。
さらに、ドライバーに至っては変人、鉄人または超人などとも言われることがありますが、その理由は、フォーミュラカーがいかに運転することが難しいのかということです。
恐らく、素人の方が運転するとGが強すぎて気絶してしまうかもしれません。
しかも、ステアリング(ハンドル)を見ればわかるかもしれがとても多くのボタンがあり、これをドライビングしているときに自由に操作しなければなりません。
これらが彼らの呼び名の由来でもあります。
チーム、レースに関して言いますと、チームの経済面が大きくレースにかかわってきます。
資金のないチームはスポンサーでドライバーを決めることもおおいです。
資金が多くあればそれだけマシンを進化させることができます。
これがグランプリを勝ち抜くうえでとても重要です。
このようにF1はとても複雑に構成されているスポーツです。
ぜひこの機会にF1に興味を持ってみてはいかがでしょうか。
スフィアライトHIDの格安通販はコチラ

コメントは受け付けていません。