音波歯ブラシでの歯磨き

私は音波歯ブラシを愛用しています。
ラジオショッピングなどでその素晴らしい効果を紹介しているのを聞き興味を持ちました。
音波の力で汚れをすっきりと取り除き、歯茎のマッサージもでき引き締まった歯茎になる、などといった事です。
昔から、虫歯や歯茎の腫れなどには悩まされてきました。
歯医者さんも年中通い、予約の電話を入れようと「もしもし」と言っただけで「○○さん、どうされました?」と受付の方が私の声が分かるほどの常連です。
直接音波歯ブラシの説明を受けたく、電気屋さんに行きそこで購入をしました。
テレビを見ながらでもぼーっと歯茎を含め20分くらいブラシをあて、最後に鏡を見ながら磨き残しを一本ずつチェックをしながら磨いていきます。
その後、歯間ブラシや糸ようじを使って歯と歯の隙間を掃除していきます。
歯ブラシだけでは取り除けなかった食べかすなども意外なほどに出てきます。
この方法に変えてから、虫歯や歯茎のトラブルは極端に減ったと実感しています。
初期費用は高いですが、歯医者へ通う事、痛みを味わう事を考えたらずっとお得だと思います。
これからもこの方法で歯を大切にしていこうと思っています。
さらには歯を綺麗で白い歯にすることも考えています。
ホワイトニングに通わなくてもある程度なら綺麗にすることができるみたいですね。

コメントは受け付けていません。