妊娠中のお腹のムダ毛が気になり脱毛処理をしました!

もともと体中全体がそんなに毛深いタイプではなかった私なのですが、何故か妊娠中にはどんどんと大きくなるお腹にムダ毛がいっぱい生えてきたのです!なんだか恥ずかしくって人には言えない悩みでもあったのですが、育児雑誌で同じような悩みを抱えている人が結構いるということを知ってちょっと安心をしたものです。
しかし、やっぱり検診の時にも自分でお腹を見た時にも気になってしまうので時々ではありますがピンセットで気づいた時にちょんちょんと自己流で脱毛をしたものです。
毎日ちょっとずつ抜いていくとだんだんときれいなすべすべお腹になりコンプレックスも解消されていったので結果的には大満足な脱毛となりました。
お風呂上りにささっと数本ずつ毎日脱毛するのが痛くもなく刺激も与えずに脱毛ができるかな~なんて思うのです。
妊婦さんの場合はあまり痛みのある脱毛法は絶対に禁止だと感じるので適度に害のない程度での脱毛で決して無理は禁物という感じですね。
お風呂からあがって妊娠線予防のクリームをぬり込んだ瞬間に脱毛をするとお肌への刺激も少なくてすむので脱毛には良いタイミングかも!なんて思うのです。

コメントは受け付けていません。