引越しの手続きがやっと終わった

引越しをしてからすでに数か月ぐらい経ちますがやっといろいろな手続きが終わりました。
住民票の住所変更はすぐに取りかかったのですがその他の免許証だとか健康保険とか
その辺の手続きはなかなか時間が取れなかったので後回しになっていました。
本当なら一度区役所に行って一気に終わらせたかったのですが必要な書類を準備するのに
時間がかかってしまって結局二度手間三度手間になってしまいました。
それで全ての手続き系が完了した時にはすでに引越ししてから3ヶ月が経過していました。
まあ特に罰金とかもなかったのでいいんですけど引越しをするとこれがあるから
面倒に感じてしまいますよね。
そんなことを考えていたからきっと6年間も同じ場所に住んでいたんだと思いますが。
もっとこの辺の手続きをネットを使ってできるようになると楽になると思いますが、
区役所とかそういうところのホームページを見ているとまだまだ先の話になるでしょう。
きっとどこかの業者に作成を依頼していると思うのですがセンスを感じないですからね。
いわゆるこれもお役所仕事なのだろうと冷めた目で見ています。
中には情報が古くなっていたりすることもあるので大丈夫かと心配になってしまいます。
ともあれ手続きが終わったのでやっと一段落できるというかこれから新生活が始まる感じがします。

コメントは受け付けていません。